「MIXとコールは任せて」アイドルオタクの医大生 信州大学 藤本敦子

c藤本敦子
  • 799-藤本敦子-1
  • 799-藤本敦子-2
  • 799-藤本敦子-3

銀嶺祭COLLECTION2015 (信州大学)グランプリ
藤本敦子(ふじもとあつこ)

 

ミスコンに出場したきっかけは?

 友達の推薦です。医学部の人たちはあまり銀嶺祭(学園祭)に来ない傾向があって、「医学部の人が出て、盛り上げて欲しい」って頼まれました。「ミスになる」というかミスコンに出て盛りあげるのが目的ですね。学園祭では、いつもは来ない先輩方もたくさん来てくれて私的にはうれしかったです。

 

藤本敦子さんはどんな人?

 和菓子オタクです。実は、チョコやクリーム、洋菓子系が苦手で、お茶と和菓子専門です。
 

 「氷のう」を断られるのが好き。バスケ部のマネージャーをしているんですが、選手に「氷のう」を持っていて「あ、いらない」って、傷つくけど、ちょっと冷たくされるのが好きです(笑)
 

藤本敦子1

趣味は?

 アイドル鑑賞です。幼稚園の頃から、かわいい子を観るのが大好き。「48グループ」はもちろん、「PASSPO☆」、「私立恵比寿中学」、「夢みるアドレセンス」その他もろもろチェックしています。ちょっと前ですが、SKEで活動していた矢神久美ちゃんが好きで、握手会に参加して幸せにひたってました。最近は、個人推しはしてなくて、グループ単位で「みんなかわいい」って、にやにやして愛でてます。

 

 かわいい子が好きなので、中高生のときに、各大学のミスの子のブログやTwitterをチェックしていました。そこに自分がでることになるとは・・・驚いてます。

 

本人は歌って踊らないんですか?

 カラオケで言われます。「好きなら踊れるでしょ」って。でも、アイドルは鑑賞して愛でるものなんです。ダンスはコピーできないけど、MIXとコールは得意なので任せてください。

藤本敦子2

藤本敦子

藤本敦子

銀嶺祭COLLECTION2015 (信州大学)グランプリ

藤本敦子 ふじもとあつこ

RELATED関連記事