「大学対抗アイドルで歌って踊ってます」 椙山女学園大学 亀蔦なごみ

c亀蔦なごみ

ミスコンに出場するきっかけは?

 将来アナウンサーになりたくて、そのきっかけづくりです。1、2年生のときはミスコンがあるのを知らなくて、今回、友人に助けてもらって、最後のチャンスと思い参加しました。

 

良かったことは?

 みんなに応援してもらったのがうれしい。やってみたかったラジオやモデルのお仕事をいただけるようになりました。

 

亀蔦なごみさんはどんな人?

 マイペースで少し潔癖症なところがありますね、電車のつり革をさわれなかったり、手をまめに洗ったり。あとラーメンが大好き、豚骨系で背脂こてこて、麺は固め、チャーシュー厚めでネギ多めが理想です・・・リクエストが多いですかね(笑)。地元の「スガキヤ」さんっていうラーメン屋さんにもよく行きます。

 

椙山女学園大学では何を勉強しているの?

 子供発達学科で子供の教育を勉強しています。幼稚園、保育園、小学校の先生になるための勉強ですね。もともと子供が大好きです、一緒になって遊んでいます。

 

サークル活動は?

 ユニドルに参加しています。ユニドルはユニバーシティーアイドルの訳で「普通の女子大生が、一夜限りの”アイドル”としてステージに立つ」というコンセプトで、各大学のアイドル好きの女子大生が、アイドルの歌や踊りをコピーして楽しむ活動です。プロで活動しているアイドルとは違うのですが、大学対抗で地区予選があって本選があって、盛り上がってます。

 

 私は、アイドルフループ「Equ=a(えきゅあ)」でリーダーをしています。フォーメション決めたり、練習したり、衣装も自分たちで作って楽しんでいます。先生になるための勉強をしている学生が集まってできたユニットなのでキャッチコピーは「大人と子供のアイドル先生」です。

 

 でも、私、踊りが? で「何かおかしいよね?」「動きがきもい!」って突っ込まれてます。手足が長い方なので蟹的な動きというか(笑)。

 

そのアイドルグループは、恋愛は禁止なんですか?

 特に決めてません(笑)

亀蔦なごみ

亀蔦なごみ

RELATED関連記事