「ハガキ職人・・・昔でいうところの。読まれるとうれしいです」ラジオ好きのミス 獨協大学 井上綾夏

c井上綾夏
  • 902-井上綾夏-1
  • 902-井上綾夏-2
  • 902-井上綾夏-3

ミス獨協コンテスト2015 (獨協大学)グランプリ
井上綾夏(いのうえあやか)
 

ミスコンに出場するきっかけは?

 親孝行です。新潟から上京してきて、こっちでの生活や活動を両親に伝えるものがなくて、私に出場資格があるならば、チャレンジしたいと思いました。

 

良かったことは?

 私が学んでいる大学に両親が遊びにくるきっかけになればと両親を学園祭に招待しました。私が学んでいる学校を見せたかった。泣いて喜んでくれたことがうれしいです。

 

井上綾夏1

獨協大学ではドイツ語を専攻されていますね。ドイツが好き?

 はい、ドイツが好きです。EUの中でも成長を続けていて、親切で性格というか性質も日本人に似ていると思います。

 

井上綾夏さんはどんな人?

 「親父っぽい」って言われます。一人で牛丼屋さんも普通に行くし、むしろ一人の方がいい感じですね。あとは、たぶんお酒が強い方です。ビール、ハイボール(白州)が好きで、この前、お酒の強い友達と「酔っぱらおう会」を開いて、とにかく酔いたい、酔うにはチャンポンしようって、ビール、ワイン、ハイボール、その他もろもろ、2人とも、いくら呑んでも酔わなくて、お互いに「酔わないね」って、普通にむなしく電車で帰りました(笑)。

 

アルバイトは?

 球場でビールを販売しています。普通は両手を使って注ぐんですが、私は片手注ぎができて「プロ」って言われてます(笑)。ちなみに、販売数はテレビで活躍中の某グラビアアイドルさんを超えて、対戦カード別での記録を持ってます。

 

将来は?

 大学3年になってから、アナウンサーになりたいと思うようになりました。あとは、ラジオが好きでラジオ局の仕事にも興味があります。ヘッドフォンでは音楽よりもラジオ、タクシーに乗るときもラジオをリクエストして聴いています。メールでネタを投稿したりして読まれるとうれしくて、昔でいうハガキ職人ですね。

井上綾夏2

井上綾夏

井上綾夏

ミス獨協コンテスト2015 (獨協大学)グランプリ

井上綾夏 いのうえあやか

RELATED関連記事