「歴史が好き、学芸員の勉強もしています」 帝京大学 堤佳奈恵

c堤佳奈恵

ミスコンに出場したきっかけは?

 将来の夢がアナウンサーなので、夢に近づくために参加しました。

 

良かったことは?

 最初はつらいことが多かったけど、周りの方々の応援がうれしくて、支えられていることに、あらためて気づきました。

 

堤佳奈恵さんはどんな人

 人間観察が好き、特に異性の手を観るのが好きです。最近、大学生の男の子でも指輪をしている人が多いので指輪から彼女を想像したりしています。

 

子供が好きでボランティア活動をしてます。私が参加しているボランティアは「遊び力アップ」をテーマに幼稚園の年中、年少の子供たちと自然の中での活動しています。スポットのボランティアではなく年間を通した活動なので、子供たちの成長を観ながら自分も成長できてるかな?って思います。

 

あとは、資格取得に頑張ってます。ニュース検定、漢字検定、歴史能力検定・・・。

 

歴史が好きなんですか?

 はい、日本史は得意科目で、歴史が大好きです。旅行にいくときも歴史スポットを巡ったりしています。特に縄文時代が好き、今は学芸員の勉強もしていて博物館実習もあるので楽しみ! 発掘とかもしてみたいです。アナウンサーになったとき、学芸員の視点から何か伝えることが出来ればと思っています。

 

好きな歴史上の人物は?

 地元の徳川家康です。ゆるキャラで「出世大名家康くん」っていうのがあるんです。絶対くると思っています。

 

堤佳奈恵

堤佳奈恵

RELATED関連記事