「理系男子はカッコイイと思います」 芝浦工業大学 林安紗実

c林安紗実
  • 756-林安紗実-1
  • 756-林安紗実-2

ミス芝浦コンテスト2015 (芝浦工業大学)
林安紗実(はやしあさみ)

 

ミスコンに出場するきっかけは?

 先輩からのお誘いがあって「めったにできないことだから、やってみなよ」って、友達や両親にも背中を押されて出場しました。

 

出場して変わったことは?

 大学で「あっ!」って言われることが多くなって、今まで以上に身だしなみをきちんとするようになりました。変な格好で大学にいけない・・・とは思ってますが、ラフなときもあります(笑)。

 

林安紗実1

感じたことは?

 友達の大切さをあらためで感じました。みんな応援してくれて。あとは、Twitterが大変、もともと自分のことを伝えるのが苦手で、物理や数学は答えが明快なのに、言葉は相手によって感じ方が違うので、不特定多数の人にどのように伝えたらいいのか・・・本当に悩みました。

 

林安紗実さんは福岡出身ですね。東京は慣れましたか?

 まだまです。学校とか特定の場所しか行かないので、ここの会場にくるのもドキドキしました。学校の授業も、びっちり入っていて、課題もあるし数学と物理の勉強をみっちりやりこまないといけなくて、ずっと計算しています。

 

 あとは、不思議だな・・・って思うことが、肉まんとか、コンビニで買うとポン酢と辛子が付いてこなかったり、ラーメンの出てくるスピードが遅かったり、うどんに、ホウレンソウが入ってたのは衝撃的でした(笑)。

 

芝浦工業大学では何を勉強してるの?

 工学部機械機能工学科で、今は物理や数学、製図、ネジを設計したり、基本的な勉強をしています。理系って、世間では、「おたく」ぽく見られているかもしれないですけれど、真面目でとってもカッコイイです。

 

将来は?

 尊敬する父のように海外活躍できるエンジニアになりたいです。

林安紗実

林安紗実

ミス芝浦コンテスト2015 (芝浦工業大学)

林安紗実 はやしあさみ

RELATED関連記事