熱くハロプロ愛を語るミス 中央大学 板橋茉梨乃
ミス中央大学2015 グランプリ
板橋茉梨乃 いたばしまりの
ミスコンに出場するきっかけは?
大学に入学してから挑戦したことがなくて「大学時代に何かやりたい」、そのときに声をかけてもらって挑戦しました。タイミングですね。
良かったことは?
自分を表現することが苦手で、人前に強制的に出ることで自信がつきました。期間中たくさんの人に出会い、また、他の出場者の子にも刺激を受けながら成長したと思います。
ニュージーランドの高校を卒業されていますね
はい、小学生のころから留学したくて、高校生のときに学校のプログラムで1年間留学して、でも、もう1年いたくて、日本の高校を退学してニュージーランドの高校を卒業しました。日本のことを考えると寂しくなるので、まったく考えないで過していたら、あまりの音信不通ぶりに両親に怒られました(笑)
ちなみに、現地では、ぽっちゃりしていました(笑)。朝から何種類もシリアルが並んだり、おやつの時間があったりと食生活が違う、遊ぶところも多くないので、食べることがエンタメになってしまって、ついつい・・・当時の写真を見せると「別人」って言われます。
板橋茉梨乃さんはどんな人?
B 型で几帳面って言うよりも、こだわりが強い。スポーツが大好きで、子供の頃はショートカットで真っ黒に日焼けしていました。特にスノーボードが得意、母がアクティブで幼稚園の頃から板を履かされて室内でイメージトレーニングを受けていました(笑)。
あとは「ハロプロ」(ハロー!プロジェクト)が大好き、特に「℃-ute」。メンバーでは、中島早貴ちゃん推し。ヘタレで泣き虫、でも、ダンスはキレキレ、声も性格もかわいいい理想の女の子。私とは正反対で憧れています。チェキ会や握手会にももちろん参加して、いつも話すこととか事前に考えて参加するんですけど・・・いざ、本人の目の前に立つと頭の中が空っぽになって何も話せないんです。もう、観ているだけでイイ。興奮状態でニヤニヤしならが帰るのが幸せ!
いつ頃からファンなんですか?
幼稚園のころから加護ちゃんが好きで追っかけていました。でも、一時期は、距離を置いていたんですが、高校のときにハロプロ好きの友達と出会って、話しているうちに「ハロプロ愛」がぶり返しました。「ハロプロ」は生歌だし、踊りの質も高くて、お金を払って観にいくべきエンタメ、日本を代表するアイドルは「ハロプロ」です。私は「アイドルオタク」じゃなくて、「ハロプロオタク」なので、そこはよろしくお願いします。
自分では踊ったり歌ったりしないんですか?
ひそかに、部屋でノリノリで歌って踊ってます、内緒ですけど(笑)